有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

紅葉狩り

2017年11月23日 11:21
2017紅葉狩.JPG 11月22日に覚王山の揚輝荘、南園の聴松閣に行きました。寒さに備え、参加者は防寒着を着込んでの出発でした。
 曇天ということもあり、乗車直後は多少不安な表情の方もいました。広小路通りの黄色に色づいた銀杏並木を車窓から眺めている間に、どんどん楽しい雰囲気になり、到着が待ち遠しくなりました。
 写真のように、赤、黄、色とりどりの紅葉。まだ色が変わらない緑と、ハイカラな建物を前にして、とても華やかな気分に180度転換。風もなく思ってたように寒さも気にならず、快適な紅葉狩りとなりました。
 昭和12年にできた建物は、年を重ねた重厚さ、斬新で芸術的な装飾、古さを感じさせない素晴らしい技術を駆使した建物に感動しました。
 その中でのティータイムは、まるでタイムスリップしたような錯覚に陥りました。コーヒーも抹茶も味が違うように感じたのは気のせいでしょうか?


ページトップ