有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

落語会

2017年11月23日 10:28
2017落語.jpg 11月19日南山大学落語研究会のお二人をお迎えし、この冬一番の寒波にもかかわらず2階ホールは沢山の善男善女で溢れかえっています。
 前半は女性による『短命』。
 演目に入る前の世間話で、入居者の皆さんのハートをつかんだようで、「話始める前に、こんなに笑っていただいたのは初めてです。喜んでいます。」と。艶っぽい内容にハラハラしながらも、ちゃんとオチをつけ無事着地しました。
 休憩をはさんで後半は男性。こちらは有名な「青菜」。
 何人もの人物を声色と表情で使い分ける技は流石でした。入居者のIさんが終始笑顔で引き込まれていたのが印象的でした。


ページトップ