有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

春の日帰り旅行

2017年5月23日 12:10
ブルーボネット.JPG 5月19日快晴の中、入居者、職員総勢17名、マイクロバスに乗り込み、名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットに行ってきました。
 30分くらいの短い時間でしたが、ブルーボネットまでのマイクロバスの中は、元気な笑顔で、会話の花が咲いていました。
 名古屋地区、今シーズン最高気温の中、途中でバテる方がいるのではと、心配していましたが、日差しは強く照り付けていましたが、海風が心地よく、お花畑の散策を満喫することができました。
 初夏を感じる黄色、紫色の花々が、たくさん咲き、庭園の真ん中から出ているミストがより一層涼しさを演出していました。海に面している場所なので、強風を気に掛けていましたが、木陰に吹く風は程よく、騒々しい日常から解放され、からだも心もリフレッシュできました。
 木陰のベンチでゆっくりとした時間を過ごした後は、センターハウス内のレストランで松花堂弁当をいただきました。お腹いっぱい食べた後の海を眺めながらの散歩は丁度良い腹ごなしになりました。
 最後に売店でお土産を買って、それぞれ今日の思い出を持って、帰路につきました。帰りのバスの中は夢見心地の方が多く、日帰り旅行は無事終了しました。


ページトップ