有料老人ホーム、エイジトピア・ナゴヤは、名古屋(千種駅付近)にある介護付有料老人ホームです。透析が可能なクリニック併設の有料老人ホームですので、ご家族の方に安心して頂いてます。

イラスト

エイジトピアブログ

ハーモニカ演奏会

2017年3月31日 09:09
ハーモニカ.JPG 3月29日第3目のハーモニカサークルの練習発表会と、先生の演奏会がありました。ハーモニカの教室も2年を過ぎ練習日は50回を超えました。平均年齢89歳のメンバーの皆さんは根気よく1曲をマスターするために練習を重ねました。本当にあたまの下がる思いです。課題曲は「ふるさと」、そしてそれぞれ得意の1曲を披露しました。
 そして我らが先生にはメヌエット、ビバルディの春、ソルヴェーグの歌、山寺の和尚さん、カッコウワルツを演奏していただきました。10本のハーモニカを曲ごとに替えて、2,3本同時に演奏する様は、まるでマジシャンのようですが、その音色は繊細で懐かしい調べで、いつまでも聴いていたいような気になります。役目を終えたメンバーの方々は緊張もほぐれ笑顔がこぼれました。



ページトップ